想いを込めた小瓶
soranoaoto.exblog.jp
心から心を込めて
by blue_halfmoon_m
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
2008年 09月 01日 |


私はその人を利用していた。

そして
その人に利用されたかった。

だけど
その人は私を利用しなかった。

私は自由になった。
その人も自由になった。

心には
なにかが残った。


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-09-01 16:30 | 永遠乙女妄想 |
2008年 08月 29日 |


おめでとう

あなたが選んだ道だから
そのスタートに
おめでとう

どうか
続く未来が
幸せなものでありますように

祈りよりも
信じています。

心から
おめでとう


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-29 22:57 | 大切な人たちへ |
2008年 08月 28日 |


うげー。
タイクツだぁ。

やることはあっても
やることはやっても

精神的タイクツだぁ。
精神的飢餓だぁ。

本屋さん大賞だかなんだかで
バカ売れした
読みかけの本もあるのに
全然読み進まない。


状況的には
タイクツとは遠い毎日なのに
何故かタイクツなんだぁ。

なんだろう?
この不思議な感情は。


あーー。
DMC観に行きてぇーー。






[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-28 17:09 | 日記。 |
2008年 08月 26日 |


穏やかに終焉の時迎え来るあなたの役目わたしの役目



誰も同じ場所に
留まってはいられないんだよねっ

楽しい夏休みが終わるように
おいしいアイスクリームが溶けて別のものになるように
絶えず変化していく。

どうせ変わって行くのなら
素敵な化学反応が起こるのが理想
そう。
虹色の想い出になるのです!^^


アデユー♪




何が言いたいのか・・・
自分でも
わからんw


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-26 22:22 | 短歌。 |
2008年 08月 25日 |


友だちに戻れないのはあんなにもふたり心から愛していたから



想い出の中のふたりが眩しくて立ち止まりつつ前が見えない




redyarnさん『逢いたい』
トラバです。

なぁんとなぁく
浮かんできました。

夏も終わりだなーーー。




[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-25 16:59 | 短歌。 |
2008年 08月 25日 |


ふと想う「アノコハドウシテイルノカナ」ただ想うだけ何もできずに



[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-25 07:34 | 短歌。 |
2008年 08月 21日 |


何かと話題の「ポニョ」
観て来ました。

色々言われているようですが、
これは
「宗介とポニョのラブストーリー」なんだ!
・・・と、思ってみれば
どことなく中途半端なキャラ設定とか
どこか支離滅裂なストーリーとか
そんなに気にならないのではないかなー。

ジブリ映画って
期待が大きいんだもんなー。
大人の。

私は結構好きだったなー。
とにかくポニョが可愛いし、
一部「不気味だ」と言われている
「半漁人のポニョ」も超可愛いと思う。

んでいつもなんだけど、
出てくる男の子に惚れてしまいます。
今回は若干5歳の宗介だったけれど、
やっぱり惚れちゃいました。
ポニョになりたい。。w

あと、他によかったなー。って思ったのは、
場内にたくさんいた子ども達が
何度も大爆笑したり、
クスッって笑ったりしてたこと。

激しいバトルシーンなんて皆無の映画なのに
子ども達・・男の子も女の子も
すごく楽しんでるようでした。
こんな素朴な映画でも
子ども達ってノッってくれるんだなー。
作る側の大人は、
安易に
判りやすい戦い物に走らないで、
もっと優しい物語で
子ども達の心を掴んで欲しい。
それは全然可能なことなんだ。って、
今回久々に映画館でジブリ作品に触れて
強く感じました。

それだけでも
いい映画だったんじゃないかなー。
頭で考えると色々疑問はあるけれど、
素直に観ると
実際大人の私も癒されてるし。

単純だから
エンディングのテーマ曲が流れてきたら
何故か涙が出てきちゃって、
全然泣くところじゃないのに!
子どもに不信がられましたw

「崖の上のポニョ」
観てもいいかも・・です。


P.S
前回のジブリ作品が何だったか・・
どうしても思い出せなくて
気になってます。
なんでしたっけ??



[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-21 16:32 | 映画 |
2008年 08月 13日 |
お盆ねぇ…。


早く、家に帰りたぃ…。
[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-13 17:57 | 携帯より |
2008年 08月 11日 |


素直が一番?
うん。そうだよ。

そう?
そうなの?



「素直」を出したら、
「わがまま」に
なっちゃうかもよ?

わがままを言うつもりはない。

でも
願いが
叶えられないのは辛い。

だから
素直になることを
封印しようとする。

それはわがままなんだって、
言い聞かせようとする。




あなたと話がしたいのよ。
ただ、それだけ。


これは
わがまま?



[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-11 22:34 | ぽつり。 |
2008年 08月 11日 |


天邪鬼なんだよな。
私は。

無意味にさ。



素直が
一番なんだよぉ?

わかってるクセに。


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-11 17:07 | ぽつり。 |
2008年 08月 11日 |



暑いですね?
忙しいですね?

皆々様、
お疲れぃ様でぃす!


こちらは今日
なんだか風が強くて、
その分家の中は涼しく感じられます。

新しい靴を買った次男が
居ても立ってもいられないようで、
日差し降り注ぐ公園へと出て行きました。

セミがジンジン鳴いている。
夏真っ盛りぃ~!




[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-11 11:13 | 日記。 |
2008年 08月 10日 |


放ったらかしぃぃー!

ポイッ!



[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-10 10:02 | 日記。 |
2008年 08月 09日 |



今日は
小学生の長男は登校日。

今日、8月9日は
私の住む街にとって
特別な日。

長男は
平和学習をして
帰宅する。


チビの方は
いるんだけど、
ひとりいないと
なんか寂しいなぁ。


平凡な日常が
実は一番幸せだと、
毎年思う
8月9日。


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-09 07:55 | 日記。 |
2008年 08月 08日 |


全420ページ
一気に読破。

図書館で貸し出し予約してから
半年も経ってやっと手元に。

コレは面白い!
久々に夢中になって読みました。

騙されたと思って読んでみて~。



今、読み終えた直後で
興奮冷めやらず。

語り手がコロコロと変わり、
当然、同じ事象についても
見解が異なってくる手法。

ある殺人事件を軸に
翻弄される人々を
丁寧に映し出す。


作者・吉田修一はあくまでも冷静。
同郷のよしみ?で、割りと読んでます。

あまりにもお国訛りが出てくるので、
逆に変な感じ。
活字になったお国訛りって
なんだか不思議。
でも普段まさに
こんな言葉で会話してるんだよね。


この人の作品では他に
『最後の息子』の中の一編
「water」が好き。

『最後の息子』は
結構人気あるみたい。
読みやすいし。
コチラもオススメです。



[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-08 23:27 | |
2008年 08月 08日 |


もう2度とあの輝きは掴めない この指先が触れたとしても


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-08 20:29 | 短歌。 |
2008年 08月 05日 |
e0009455_15255483.jpg



最近のお気に入りスイ-ツ。
『グ○コのドロリッチ』


コーヒーゼリーって
ミルクを掛けて
ぐちゃぐちゃにして食べたくないですか?
だけどそれじゃなんとなく
ビジュアル的にステキじゃないような・・

そんな乙女の悩み(?)に答えてくれるのが
コレです!

コーヒーゼーリーとミルクが
最初からぐちゃぐちゃの状態で入っていて、
ちょっと太目のストローで飲みます。
なんてスマートなんでしょw

カロリーも意外と抑え目
110キロカロリー。

実に
んまい♡

この夏のマイ・ブームです^^


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-05 15:33 | 日記。 |
2008年 08月 04日 |


どうしても一目だけでも逢いたい夜あなたは来ないとわかっていても


寝よ
寝よぅ~~。


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-08-04 22:25 | 短歌。 |
2008年 07月 31日 |


そうなんです!
今回の一族旅行。
もうひとつの『密会』計画が・・・
あったのです!

実は今回の旅行先は
私の心のダーリンの住む街。
そして立ち寄る観光地は
ダーリンの庭?のような場所。

しかし家族旅行。
どんなに近くを訪ねようとも
逢うことはかないません。

私が訪れることを告げるとダーリンは
その観光地のどこかへ、
私へのおみやげを隠しておくと言いました。

宝探しの提案です。

もしかしたら・・
運よくいけば・・・
逢って手渡しも可能かも??

しかし。
家族に見つかってはなりません。
今回も命がけのミッションですw

前日ななネエサンとお会いして
会話までできたことに
カナリ気をよくしていた私は
「なんだかイケそうな気がするぅ~~♪」状態w

でも!
やっぱり家族のガードは固い!
メールもなかなか見れない打てない!!

彼の現在地を知らせるメールをもらったけど、
単独行動は許されそうもないし、
家族ごと誘導するのもちょっと不自然な場所。

なんでそんな場所選ぶのさw
まぁ。
お宝の隠し場所としては
人目には触れにくいけど、
人目に付かない分ウロウロしてたら妖しい場所だw

その場所に・・
今!今行けば彼に逢える!
でも。
危険は回避しなければならない。

彼は仕事を抜け出してきていたので、
「もう戻らないといけない」メールが届いた。
宝物の隠し場所と共に。

仕方ない。
逢えないのは仕方ない。

しかーし。
ダーリンからの贈り物だけは
絶対自分の手でゲットしたい!

観光も一通り終わり、
さぁ、戻ろうか。という全体の流れの中。
勇気を振り絞ってひと言・・・
「私。キリンが見たい・・・・・・」

一族はみんな
「何を今頃そんなもの?」
みたいな顔をしてたw
だけど、観光も終盤でみんな疲れていたのも幸いしてか
「じゃ、みんな先降りてるから行って来れば?」
呆れ顔の夫のひと言。

んもー。なんて思われてもいい!

そうなの!
私実はキリンが大好きだったの!!
何がなんでもキリンに行くわ?ww

園内図を見ると、
遥か彼方に見える・・

坂を必死に登って
いた!キリン!!
隣!あの木の根元だっっ!!

木の側でキョロキョロするのは
とても不自然な感じの場所w
そこに隠したダーリンも
カナリ不自然だったはずw

あった!!
ストラップとその先にはリング。
頭の中で幸せの鐘が鳴り響いた気がしました。

ストラップは
ダーリンとオソロ。
リングは
ダーリンが小指にしていたもの。

もう。
うれしくてうれしくてホッとして
逢えなかったことがちょっとだけ残念で。

逢えなくても来てくれてありがとう~。
今は私の指で光るリングを眺めて、
繋がってるね。って
幸せな気持ちになるのです。


そんなこんなで
旅行中二つ目の密会は
未遂に終わりました。

家族旅行で家族にバレちゃマズイ計画なんてw
私って、度胸があるのかないのか分かりませんww
中途半端な勇気ですが、
これがベストだったのかもー?
そんな気がします。


いやぁ。
旅って
ほんっと
いいですよねっ♪






[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-07-31 22:42 | 日記。 |
2008年 07月 29日 |


出不精の私ですが、
僅かながらいくつかのブログ巡りをするのは
日課のひとつ。

その中で仲良くさせていただいている
ななネエサンがご実家へ
帰省なさっているという記事発見!
(諸事情アリその場所は書けませんw)

その滞在期間中に我が家は家族旅行で
義両親と義妹家族を合わせたの総勢10名で
ネエサンの実家近くを訪れることに。

あ、会いたい!!

即メールを打ちました。
すると私が訪れるその日に
ネエサンが来てくださることに!

事前打ち合わせでの
「ケイタイはケツポケしてます!」という私のメールに
「バイブでケツに挿入しててね」という
極めてネエサンらしい?レスは歴史に残るほどの笑撃でしたw


しか~し!
難問が・・・。

私の夫はネット食わず嫌い。
口にこそ出しては言わないが、
この世の悪の根源のひとつは
インターネットにアリ。と思っている感満載。

そんな夫に「ブログやってまぁす♪」
なんて言っているはずもなく、
女性とはいえネットで知り合った方と会いたいなんて
口が裂けても言えません!


誰にも気付かれず、
いかに近づけるか!?
そんな恐ろしい密会のはじまりです。


まず現地にこっそりメール。
「着きました!」
「今、○○のところにいます」
「ベージュの日傘さしてます」
もうメールするのも読むのも命がけw

記念撮影を終えて移動しようとしていると、
なんだか人探ししている風のお姉さんを発見。
一瞬で
「あっ!この人だ!!」と思いました。

目が合う。
うん。
やっぱりそれっぽい。


家族と移動しながらこっそり後ろを振り返ると
着かず離れず来てくださってる。


ガラスで作られた
アクセサリーや雑貨などが置かれた店内に入る。
もちろん総勢10名ご一行様の大移動w
狭い店内360度家族の目ww

家族と同じ店内にいながら
ちょっと離れてガラス製品を物色してみる。
すると、
さりげなーく、すぅーっと
ネエサンが近付いてきました!

多分超小声で挨拶を交わしたと思うんですが、
興奮して覚えてませんw
家族に不信に思われないように
商品を見たり手に取ったりしながら
ちょこちょこと会話。
その間ネエサンは付いたり離れたり
それはそれは絶妙なバランスと保ってくださいました。

すると
一度離れたネエサンがすぅっと近付いて、
私の手に「おみやげ^^」と
小さな包みを乗せてくれました。
とっても可愛いガラスのストラップです~。
ネエサンとオソロ♪
(画像の上げ方が分かりません・・・^^;)

本当にお名残惜しいけれど、
プチプチ・オフ会もそろそろおしまいです。
ほんのチョットの
しかも
こっそりドキドキ密会だったにも関わらず、
来て会ってくださったネエサンに感謝感謝です。
いっぱい気を使わせてしまって本当に申し訳なかったです。
でも!
会えてとってもとってもうれしかった!!

ななネエサンは
お会いする前のブログやコメントだけのイメージでは
『おちゃめな可愛い系』だと想像していましたが、
『超優しいキレイなお姉さん系』でした~。
マジで抱きつきたい衝動を堪えてましたw
こんな素敵なお姉さんが
「ケツにバイブで挿入」なんてwww

ななネエサン
本当にありがとうございました!
想い出に残る旅になりました。
ホント絶対また会いましょう~。
今度は堂々と会えるように。
そして今度こそ写真撮ってハグハグしましょうね♪
なんだかね。
またきっと会える。って
そんな気がしますよぉ~^^

本当に本当に
ありがとうございました~♪♪♪



[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-07-29 16:13 | 日記。 |
2008年 07月 23日 |


アノ杉本彩様推薦。
クワバタの実践で効果を証明した
コアリズムを手に入れた。


開始3日目。

ビリーは1回で
除隊したので
今度こそ!と
密かに思う。

が!!

やりながら気付いたこと・・

わ、私って
リズム感が・・・
ないっっ!Σ(- -ノ)ノ


「ほぉら。
 簡単でしょ?」
と満面の笑みで言われても
全然ついていけてないし(ノ_・、)

どうもDVDの通りに
効かせるべきところに
効いてないような気がしる・・・

でも
汗はいっぱいかくよー。

普段あんまり汗かないし、
体も動かさないので、
それだけでも
ま、いっかー(?)


でもなんで?
体重増えてんのさ??Σ( ̄[] ̄;)!


[PR]
# by blue_halfmoon_m | 2008-07-23 10:09 | 日記。 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon