想いを込めた小瓶
soranoaoto.exblog.jp
心から心を込めて
by blue_halfmoon_m
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 27日 |


こちらは夏がやって来たよー。

もうすぐ

あなたのところにも飛んでいくわ!

誰かの

なにかを

込めて♡



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-27 07:24 | ぽつり。 |
2006年 07月 26日 |



anan の占いは当たる!



・・・と。

今週強運(らしい)私は
信じている。

あぁ 単純思い込み乙女(w




[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-26 10:56 | ぽつり。 |
2006年 07月 24日 |



捨て猫だと思い込んでいたのは私。




でも違う。



私は

意思のある ただ ひとり。

意志のある ただ ひとり。



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-24 11:00 | 永遠乙女妄想 |
2006年 07月 21日 |



夏休みっっ!



子どもの頃は
あんなに
楽しみだったのに・・・・・^^;


今や怪獣の
エサwの準備に追われて・・・・
(TT▽TT)




[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-21 13:36 | 日記。 |
2006年 07月 20日 |


ちょっと前に
いつもお邪魔させていただいている
kiki さんのところで
『校歌』のお話が出ていました。


私は
自分の通った学校の校歌が
とても好きです。

それは必ずしも
学校生活が楽しかった とか
いい思い出がたくさんある とか
そういうこととは直接的には繋がらないのだけど。


特に
小学校と高校の校歌が好きだな。

小学校の校歌は

.。.:*・°♪ 今 太陽が新しく ♪.。.:*・°
.。.:*・°♪ 大空高く開きます ♪.。.:*・°

という歌詞から始まります。
もちろん曲も とても明るい。


高校の校歌は
混声合唱曲になっていました。
そして 歌詞の中に
学校名も地名も入ってませんでした。

入学前のオリエンテーションの時
学校紹介や色々な連絡事項と共に
かなりの時間を費やしたのが
校歌の練習!

いきなり
まだ中学生の
新入学生徒に 校歌の練習でした。

もちろん入学してから
音楽の授業はしばらく校歌の練習
なにせ混声合唱曲なので
それぞれのパートからひとりずつ出て
みんなの前で歌わされたり・・・

熱いぞ!?校歌!!w

先生方の話によると
歌詞の中に校名も地名も入っていないことは
私の学校の校歌の自慢のひとつでした。
そんなものは必要ない!と。
必要なのは
そんなものではなく、
若いひとりひとりが胸を張って
志高く進んでいくこと。。
それを校歌という学校を象徴するもののひとつに込めた。
そんなふうに感じます。


歌い出しは

.。.:*・°♪ 瞳を上げよ 果て遠く ♪.。.:*・°

とても勇ましい曲調。

今日 この記事を書く前
初めて母校のHPを見てみました。

TOPページには
歌詞のワンフレーズが毛筆で記されていました。

.。.:*・°♪ 眉秀でたる若人よ ♪.。.:*・°


なんだか 
襟を正したい気持ちになりました。



こんなふうに書いてると
分かる人には・・・
ちょっと調べてみる人には・・・

分かっちゃいますね^^;

私の出身校。



ヤバい・・・・弟も同じ卒業生だった!
知られたくない。。。
身内にだけはwww
(・・ココを。コレ、姉が書いてるということをw)





[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-20 08:47 | 音楽 |
2006年 07月 20日 |



あなたの望まないことは

したくない

あなたの望むことを

叶えることは

できなかったのだから



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-20 08:00 | 永遠乙女妄想 |
2006年 07月 19日 |


今日は美容室に行った
何気なく雑誌の占いに目が止まった

『笑顔を忘れずに
 それが空元気だったとしても
 いつも笑っていれば
 本当の元気になる』

そんなふうなことが書いてあった。



そうなんだろうな・・と思う



だけど
だけどね。

痛くて
うずくまってしまうよ。。


だけど
だけどね。

そんなふうにしながらも
きっと そうなんだと。
そう信じるよ。



今日の私は
笑えていますか?




[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-19 18:35 | ぽつり。 |
2006年 07月 19日 |



6歳の長男の下の前歯が
ここしばらくグラグラしていました。

それが気になるらしく
3歳の次男はまるで自分の事のように

毎日。
1日に何度も。

「にいちゃん。
 まだ、歯 あると?」

抜けそで抜けない・・
(まるで本人の性格のようにw)しぶといその歯は
すっかり家族の関心事に


今朝もチェック!
うん。 まだついてる。


朝食後 チェック!

あ~~!!ないっっ!!!


あーあ。
あんなに見守ってきたのにさ・・
記念すべき初めて抜けた乳歯は
誰にもその姿を見せることなくおなかの中へ。。


これ。
この歯。

大丈夫なんでしょうか・・・・^^;


[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-19 14:18 | 日記。 |
2006年 07月 18日 |


先日の
『冷やし中華はじめました!』では
ありませんが・・・・


もうひとつ。

私がよくやる間違いは

「で」 を
「だ」 と
打ってしまうこと。。。


これは イケナイ!


「大好きです!」と言いたくても

「大好きだす!」になってしまう・・・・



『 だす 』 って!!!


これでは
本気告白も
ぶち壊しってもんでしょう^^;;



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-18 11:02 |
2006年 07月 18日 |



この歌のラスト。



君がいないと
僕は本当に困る
つまりそういうことだ。
君は 僕の友だち




私は
ここがとても好きです^^


君は僕の友だち。。。


でも
でも
すごく


愛を感じる。





堅ちゃんの曲では やっぱり
【 Love Love Love 】 !!!
この曲のストレートな愛情も
大好きだけど

う~ん。。。
こんなもどかしい感じの愛も好き♡


キミはともだち / 平井堅





[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-07-18 10:51 | 音楽 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon