想いを込めた小瓶
soranoaoto.exblog.jp
心から心を込めて
by blue_halfmoon_m
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:音楽( 19 )
|
|
2008年 02月 14日 |



『やなわらばー』
沖縄出身の幼なじみデュオ。
・・・だそうです。

澄んだ歌声と優しい曲が素敵で
最近よく聴いています。


この曲は
今の私が歌詞の中に
すっぽり収まってしまうような曲です。

歌詞はコチラで。

曲はコチラで。


なにもバレンタインに
こんな切ない曲UPしなくても・・・w


でもね。
チョコと想いを伝える代わりに
送りたいと思います。
ここで、こっそり。
届かなくても。


[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-02-14 13:21 | 音楽 |
2008年 01月 25日 |



『男と女 / Chage & Aska』

~言葉ひとつにうなずいたのは
あなたが望む別離だから~

歌詞は コチラ


学生の頃。
チャゲアス好きの先輩がいて
コレとか『ひとり咲き』とか
みんなで大合唱してた。
時は今から15年以上前の
カラオケボックス全盛時代。
いい曲だなぁ・・と思いつつ
本当に歌詞が心に沁みたのは
最近のコト。



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-01-25 13:28 | 音楽 |
2008年 01月 16日 |



こんな気持ちを持つことができたらな・・・


『ハナミズキ /徳永英明&一青窈』


徳永さんとコラボすることで
更にこのうたの世界が
心に沁みます。。


[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-01-16 08:00 | 音楽 |
2007年 05月 16日 |


今時『THE 東南西北』のアルバムを買うのは・・・・
マニアック!!??w


ってか 認知度的にはどうなの!?w
『THE 東南西北』ww


彼らの『内心、Thank you』に心奪われたのは
小学生の時だったろうか・・・

♪ふたりで生きていけたなら  
 もう
 ボクは
 世界中敵に廻してもいいよ♪

ピュアな歌詞・曲・声


あぁ 青春が甦るww


この歌の歌詞のように
『終わり』は
いつでも


♪all I can say is thank you♪


そうありたいな^^



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-05-16 13:45 | 音楽 |
2007年 02月 23日 |



新しいカレンダーには
いろんな記念日があるけど
別になんでもないときこそ
そばにいるふたりでいようよ
全てに慣れることで
君がいなくならないように
言葉で伝えられなくても
僕は僕のことをがんばる




久しぶりに
昔のマッキーを聴いた。

もう春だというのに
今更『今年の冬』ってw

でも
なんか
響いちゃうフレーズなのでした



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-02-23 09:23 | 音楽 |
2007年 02月 13日 |


Don't promise me forever
Don't promise me the sun & the sky
Don't pretend to me you'll never make me cry
just hold me now!
and
promise me you'll try!



タイトルも忘れちゃったし
歌詞もスペルも曖昧だけど・・・・
ダイアナ・ロスの大好きな歌です。



「永遠」なんて誓わないで
「一生泣かせない」なんて誓わないで
ただ抱きしめて
「そのつもりだよ!」って言って





。。。って、感じ?w





だよねぃ。。(ウンウン)








[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-02-13 08:52 | 音楽 |
2007年 02月 02日 |


words

music♪

いろはどうだ?





~~
[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-02-02 17:01 | 音楽 |
2006年 09月 11日 |



これは掟破りのラヴソングだ。
やられた!思う。

彼は まず宣言するのだ。

.。.:*・°♪永遠に君を愛せなくていいか?
十字架の前で誓わなくてもいいか♪.。.:*・°





でも
その彼は言う。



私に名前なんてなくても
星座なんてなくても
いいんだ と。

そして
彼が眠るのは
私の夢を見る時
彼が歩くのは私に会いに来る時
ただそのためだけだ と。



彼は
永遠なんて約束してくれない。
神様に誓うことなんてしてくれない。


でも 彼は言う。


.。.:*・°♪この恋がいつの日か 表彰台にのぼる時
君がメダルを受け取ってくれないか
たとえば千年 千年じゃ足りないか
できるだけ長生きするから♪.。.:*・°



カッチョよすぎる!



ヴォーカル・甲本ヒロトの
ことばは
声は
荒くてまっすぐで優しくて
泣けます。




ちょっといいの。
見つけました♪
音が出ます・・気をつけて^^ 
↓↓↓


『千年メダル』 ザ・ハイロウズ






[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-09-11 14:53 | 音楽 |
2006年 09月 07日 |



最近はあまり聴かなくなったけど
学生の頃(どんな昔?w
今井美樹。
聴くのも歌うのも好きでした。

はい!
「歌う」は 外せません^^

好きな歌はいっぱいあるけど
想い出深い歌です。
若かったあの頃の。
あの人の。


「笑顔」 今井美樹


.。.:*・°♪ 愛しい人よ 遠く離れても
幸せ願い続けるでしょう

今 笑顔をあなたにあげたい

明日もまた会えるふたりのように別れよう
二度と 会えぬなら 笑顔で別れよう♪.。.:*・°



(*´∇`*)



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-09-07 16:04 | 音楽 |
2006年 08月 19日 |



学生の頃、聴いていた時期がありました。
森高千里。

今ではすっかり『いい奥さん』なイメージだけど・・

昔は
ちょいと人を小ばかにしたような・・
美人だし、足きれいだし、
80になってもミニスカはき続ける言ってるしw
単なるキレイなだけの話題先行型おねえちゃん?
えっ でも。
へぇー。いろいろ楽器できるんだぁ?
お。シンガーソングライターでもあるぢゃないですかぁ??
実は微妙に実力派?
でも 歌はお世辞にも上手くないよな・・・
と。
イロイロ兼ね備えた?魅力を感じてわりと好きでした。

結構いいバラードあります。

「渡良瀬橋」
好きだな。

わりと最近 あややがカバーしていましたが
彼女は歌うまいな。
私は やっぱり
本家・森高千里の
たどたどしい舌っ足らずな方がいいです。


この前久しぶりのカラオケで
無性に歌いたくなって
「渡良瀬橋」初挑戦。


♪.。.:*・°今でも八雲神社にお参りすると
あなたのこと祈るわ.。.:*・°♪


♪.。.:*・°床屋の角にポツンとある
公衆電話覚えてますか
昨日思わずかけたくて
何度も受話器取ったの.。.:*・°♪


ノスタルジックな雰囲気が
涙を誘います。
いや。。マジで泣きそうになりました。。
歌いながら・・・
ちょっと涙ぐんでた?(笑)





「渡良瀬橋」 森高千里



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-08-19 23:22 | 音楽 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon