想いを込めた小瓶
soranoaoto.exblog.jp
心から心を込めて
by blue_halfmoon_m
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:日記。( 139 )
|
|
2007年 12月 20日 |


今日の小掃除は
和室のブラインド。
はい・・・・
こんなのは日常の掃除でやっとけ!
ですよね・・・・・(T_T)



我が家にはやんちゃ盛りの
男の子がふたりいます。
和室ははじめ障子だったのですが、
あっという間に破れ、
貧乏(風)にw

このモノグサ者のワタクシが
張り替えるはずもなく
速攻、ウッドブラインドに変えました。


が!
そこはナマケ者のワタクシが
マメに掃除するはずはなく
ブラインドは一面雪化粧・・・(゜Д゜||)

今日は
一本一本キレイキレイになりました~。


目標!
脱☆ハウスダストの家!!w


さて、今から
お香を焚いて
読書の時間。
ラララ~♪



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-12-20 13:01 | 日記。 |
2007年 12月 14日 |



重い重ぉい腰を上げて・・・・

“換気扇掃除”

終了~♪



おしっ!



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-12-14 12:37 | 日記。 |
2007年 12月 06日 |


ひゃ~~~~~!
さ、
寒いぃぃぃぃぃぃ(ノ_・、)


暑いのもダメだけど、
寒いのもダメ~~!


今朝はすごく冷えて
霜が降りてた。
息が白くなった。


すごい動きが鈍くなっちゃうよぉ。



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-12-06 08:37 | 日記。 |
2007年 12月 05日 |



母を見てると
親にとって子どもは
いくつになっても
子どもなんだなぁ。と思う

いつもいつも
歳だけは立派に大人になった
私や弟達の心配をしている。

それに加えて
孫の心配までしてくれる。

いつも頼るばっかりで
心配ばかりかけてゴメンね。

お母さんを見ていると
幼い息子達の
お母さんになった自分のこと
反省しちゃうよ。

私は
お母さんみたいに
ちゃんと
お母さんかなぁ・・・って。

いつも怒ってばっかりでごめんね。
私のは叱るじゃなくて
当たるだよね。

それなのに
息子達は
「お母さん、大好き」って言う。

お母さんみたいなお母さんには
まだまだ程遠いけど、
もっとお母さんをがんばらないとね。

子ども達に
もっともっと
「大好きだよ」を
伝えないとね。

お母さん
ずっとずっと元気で
ずっとずっと長く
お母さんの娘でいさせてください。



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-12-05 13:14 | 日記。 |
2007年 11月 30日 |


苦手の衣替え
終了~♪


まず子供服から取り掛かる。

やっぱりコレが難関だ。
サイズのことを考えながら
来年も着られる物、
弟にお下がりできるもの、
ふたりとも着られなくて誰かにあげるもの、
捨てるもの。。

不得意な整理整頓
分類作業を経て
子供服終了。


それから数日経過。


次は私の服。
子供服が大変だったせいか
サイズが変わらない大人の服は
入れ替えだけでいいから
思ったより楽勝で終了。


夫はセルフなので
私の今季の衣替えは
これでクリアだぁ♪

あぁ。
ひとつ心のつかえが取れました^^



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-11-30 09:57 | 日記。 |
2007年 11月 27日 |


すっかり寒くなってきたのに
衣替えが終わらない。。

すごく苦手なのだ!

衣替えが苦手。というより、
整理整頓が苦手。
苦手なクセに
完璧主義。
しかし苦手なんだから
完璧にできるわけがない。

完璧とは言っても
タブン普通の人が
普通に整理整頓するレベルなんだけど。。
私にはその完璧が
難しい。。。


せめて子供服くらいは
衣替え完了させたい!

とりあえず洋服を出して、並べて、
ふぅぅぅ・・・ため息。


今年着れるもの・・・
来年着れるもの・・・
処分するもの・・・
夏物、春秋物、冬物・・・


あぁぁぁぁぁあ
混乱してくる~(T_T)


こういうこと
サッサと片付けちゃう人。
尊敬します~。




[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-11-27 12:40 | 日記。 |
2007年 11月 06日 |


暇だったので
いろんなサイトで占い三昧~。

行き着いたある占い。。

『そんな絵夢さんの開運ドリンクは
 おしるこです!』



て!



おしるこて、アータw



ドリンクがおしるこて
どうなの!?w



てか
友だちに
「なんか雰囲気あるね~」
言われたし!


ないから!ww




[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-11-06 22:34 | 日記。 |
2007年 09月 18日 |


数日まともな食事を取っていない。
反比例してお酒の量が増えている。

大人なんだから
自己責任。



でも今夜は食べられそうな予感。
せめて食べられる時には
食べておかないとね。

って、戦時中ですか!



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-09-18 16:20 | 日記。 |
2007年 09月 12日 |


夏休み明けから
「悪い私」が出てきてる。

しばらく落ち着いていたのに。
平穏はそうそう長く続かない。

自ら追い込まれていくんだから
仕方ないな。



なんとか
這い上がらなきゃ






[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-09-12 16:37 | 日記。 |
2007年 09月 10日 |


常々思うに・・・

あ~。ヤッパリあたしは
我慢のできないオンナだぁぁ!

って、ことですよ。

大人ってなんだろう?
なんてこと
まだうら若い乙女のうちは
言ってみたとしても
全然聞ける言葉だけど、
年だけ立派にとった乙女のあたしが
言ったとしたら・・・
ちょっと・・・
ねぇ?


時には
上手に我慢して
さらりと事の成り行きに身を任せられる。。
そんなふうになりたい!

なぁんて
ふと、思うのでした。

どうも落ち着きがないわ。


[PR]
by blue_halfmoon_m | 2007-09-10 13:11 | 日記。 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon