想いを込めた小瓶
soranoaoto.exblog.jp
心から心を込めて
by blue_halfmoon_m
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:映画( 8 )
|
|
2008年 09月 03日 |


松山ケンイチくんが主演してる。
というだけで観たかった映画

随所にクスリと笑える場面アリ。

しかし
映画館で観るまではなかったかなぁ。
DVDでも充分のような。

松ケンは、やっぱり“L”がいいねー。
どうしてもあのイメージあるからな。。

途中脚を組もうとしたら
内モモがツッって悶絶w

松山くんはホントいろんな役ができるのねー。
宮崎美子のお母さん役が良かったな。
あんなお母さんステキ。
あと、なんと言っても
松雪康子のキョーレツ女社長ぶりw

まぁ。
それなりには楽しめたかな。



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-09-03 15:06 | 映画 |
2008年 08月 21日 |


何かと話題の「ポニョ」
観て来ました。

色々言われているようですが、
これは
「宗介とポニョのラブストーリー」なんだ!
・・・と、思ってみれば
どことなく中途半端なキャラ設定とか
どこか支離滅裂なストーリーとか
そんなに気にならないのではないかなー。

ジブリ映画って
期待が大きいんだもんなー。
大人の。

私は結構好きだったなー。
とにかくポニョが可愛いし、
一部「不気味だ」と言われている
「半漁人のポニョ」も超可愛いと思う。

んでいつもなんだけど、
出てくる男の子に惚れてしまいます。
今回は若干5歳の宗介だったけれど、
やっぱり惚れちゃいました。
ポニョになりたい。。w

あと、他によかったなー。って思ったのは、
場内にたくさんいた子ども達が
何度も大爆笑したり、
クスッって笑ったりしてたこと。

激しいバトルシーンなんて皆無の映画なのに
子ども達・・男の子も女の子も
すごく楽しんでるようでした。
こんな素朴な映画でも
子ども達ってノッってくれるんだなー。
作る側の大人は、
安易に
判りやすい戦い物に走らないで、
もっと優しい物語で
子ども達の心を掴んで欲しい。
それは全然可能なことなんだ。って、
今回久々に映画館でジブリ作品に触れて
強く感じました。

それだけでも
いい映画だったんじゃないかなー。
頭で考えると色々疑問はあるけれど、
素直に観ると
実際大人の私も癒されてるし。

単純だから
エンディングのテーマ曲が流れてきたら
何故か涙が出てきちゃって、
全然泣くところじゃないのに!
子どもに不信がられましたw

「崖の上のポニョ」
観てもいいかも・・です。


P.S
前回のジブリ作品が何だったか・・
どうしても思い出せなくて
気になってます。
なんでしたっけ??



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-08-21 16:32 | 映画 |
2008年 07月 04日 |


見はまっちゃったぁ。
『猫の恩返し』

なぁんか
ほのぼのぉ~♪

バロン男爵
カコイイー♡
男ラシス~。
(猫だけど・・)

女の子は
いつだって
大事にされたいのん♪
(えぇ。女の子よ?)

さっ寂しくなんか・・・
ないやいっっ!w
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ふんっ!



やっぱジブリは
イイなぁ~。

来週は
『ゲド戦記』だって。


[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-07-04 22:54 | 映画 |
2008年 07月 02日 |


今日はレディースデイ。
朝一番で観て来ました。

心温まるとてもいい作品でした。
ファンタジックで。
強く信じ清く生きていれば
奇跡は起こる・・・かも。



映画はひとりで観に行く派です。
ひとりじゃないと
何となく集中できなくて
じっくり観ることができません。
見終わった直後の感想大会も苦手。

もちろん今日もお一人様だったのですが、
レディースデイと
シネコンが入ってる駅ビルのバーゲンが重なっていたためか
数人の友人と会いました。

映画館を出てすぐ会った同じ映画を観ていた友人は
「泣けたよねぇ~。
えっっ!泣いてないの??」
って、私、泣いてないし!
私が冷血だとでも?w
ほっとけ!!ww

じぃんと感動して
涙もろい方は
ホロリとしちゃうと思います。


主演の男の子。
可愛いです。
ロビン・ウイリィアムスも出ててうれしかった。
好きな俳優さんです。

とてもいい映画なので
よろしかったら観てみてくださいねー。



「奇跡のシンフォニー」公式サイト



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-07-02 13:25 | 映画 |
2008年 06月 16日 |


うちはケーブルTVなので
色々なチャンネルが映ります。

一日中アニメーションが流れる
アニマックスもそのひとつ。

普段は子ども達の大好きチャンネルなんですが、
昨夜は
私が燃えましたっ。

『明日のジョー2 劇場版』!


うぅ・・・
超カクイイよぉ~。
ジョー!!

理想の男だぁ。
カッコ良すぎ!


でも
もしも彼がジョーだったら
つらいよなぁ。
徹底的に自分を痛めつける姿を
見ていられない。。
なんて
「矢吹丈が彼氏だったら」を
妄想する私・・・。


やっぱ
ラストシーンは
何回観てもカンドー!(うるうる)


ジョー。。
アンタはホンットいい男だよぉ。



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-06-16 08:11 | 映画 |
2008年 04月 25日 |

この映画は
すごく観たくてたまらなかったけど
「ある事情(ナイショ♪)」があって
避けていた映画でした。

胸がキューンとなって
鼻の奥がジィンとなる映画です。
甘酸っぱい気持ち欠乏症の人にオススメw

とにかく宮崎あおいちゃんが
かわいい!
健気さにキュンキュンしちゃいます。

あおいちゃん演じる
子どもみたいな女の子“静流(しずる)”の
切ない初恋。
「生涯ただ一度のキス
 生涯ただ一度の恋」の言葉に
涙が溢れました。
心を鷲掴みです。


原作は
「いま、会いにゆきます」の
市川拓司 「恋愛寫眞 もうひとつの物語」
好きな作家のひとりです。

主題歌は
大塚愛
「恋愛写真」


時に
残酷で
切なくて
悲しかったりもするけれど・・
やっぱ
恋って、いいな。

そんな気持ちになった映画でした^^

心が洗われるような
本当にいい映画です。
オススメいたします♪

「ただ、君を愛してる」公式HP



[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-04-25 17:38 | 映画 |
2008年 03月 12日 |


久々のお一人様映画です
お付き合いアニメを除外したら
なんと!
10年以上も映画館で映画を観ていませんでした!(゜Д゜||)

『 L 』は
『 デスノート 』の番外編・・・
といったところでしょうか。


私、『 デスノート 』ではライトが好きだったんですよ。
でもこの『 L 』を観て
むむっ L もよいな・・と。


おもしろかったです。
L の無垢さがたまりません。

自らより良くなろうとする
人間の自浄作用、良心を信じる L 。
天才的な頭脳でコンピューターを操る L とは
相反するようですが、
心をちゃんと持っている L に感動しました。
不器用だからこそ さらに。


いやぁ
映画って、
ホンット いいですよねw


これからはまた
少しずつ映画館に通ってみよう~。







[PR]
by blue_halfmoon_m | 2008-03-12 13:23 | 映画 |
2006年 10月 24日 |


この映画の原作者は
小川洋子の同名小説です。
確か 本屋さん大賞かなにか
受賞していたのでは・・

私は
小川洋子が大好きで
この人の本は好んでよく読みます。

それで
この映画も
まず原作本を読みました。


映画の方は
原作の世界を
忠実に再現していたように思いました。
ちょこちょこと
エピソードが変わっているところはありましたが
映画としては
こちらの方がシンプルでいいのかな・・と思いました。


出てくる登場人物が皆
聡明で心豊かです。


寺尾聡。
いいですね^^

個人的には
吉岡秀隆のフワフワした雰囲気が
とても好きなので
その辺りも楽しめました。

地味だけど
静かにあふれる泉のように
やさしさが尽きることなく
湧き出してくような・・
そんな映画でした。


心洗われる。
うん。
そんな感じ^^






[PR]
by blue_halfmoon_m | 2006-10-24 17:45 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon